熱中症対策

 

こんにちは

 

いやー、暑い!

暑いです!

 

今日は神戸の日中で28度あったらしいですよ

 

僕は早くも夏バテしはじめて、そうめんの消費量が増えてます

 

 

 

さて

この時期に気をつけなければいけない事

夏バテもなのですが

 

「熱中症」

 

皆様ちゃんと対策していましょうか

 

水分塩分の補給やエアコン、クーラーの適切な使用

 

そして

帽子の着用です

夏場の直射日光は洒落にならないですからね

 

って事で帽子、ご紹介します!

 

 

この前紹介した

 

「morocco」fisherman cap

コレについては

「morocco」fisherman cap

↑この記事をご覧ください

 

かぶる角度によってイメージの変わる、面白い帽子です

 

 

 

 

 

今年のモロッコ帽子はデニム地のものが盛り沢山!

 

 

「morocco」sailor hat

 

セーラーハットです

 

ブリムの白ステッチ、存在感ありますね

 

普通にかぶるとこうなります

僕は深い帽子大好きなので、この感じ凄く落ち着きます

 

色違いのブラックデニム

ブリムを折ってかぶることもできます

普通にかぶるより少し可愛いイメージになりますね

 

後ろだけ折る、なんて小技もできます

生地にハリがあるので結構自由に形作れますよ

 

 

 

「morocco」work cap

 

ワークキャップです

でもパネルは4枚だったり、太目の頭まわりのテープなどで

少し "普通ではない" ワークキャップですね

 

太目のテープで高さもあってこれまた好きな形

 

後ろかぶりもイケてますよね

 

 

 

「morocco」pot hat

シンプルですが目を引くのはこちらかな

高さがあるのでコーディネートのポイントになります

 

僕も去年のモデルのほぼ同じ形のものを持っていますが

メチャクチャかぶってます

本当に重宝しています

 

 

僕は基本的にこの感じで深めにかぶっていますが

ブリムを折って、跳ね上げても可愛いです

 

ハットタイプなので日差しを遮る能力も高いかと思います

 

 

 

 

 

 

と、色々紹介しましたが

デニムタイプのこの3種類は

すべて綿麻生地なので蒸れづらく涼しいです

 

3種類すべてにサイズ調整の紐がついているので

頭の小さい方でもジャストフィットでかぶっていただけます

 

 

 

Tシャツ・短パン

ココに帽子ひとつ足すだけで

本当にコーディネートが引き締まります

 

 

ファッションで

熱中症対策で

ヘアセット面倒で

 

帽子、超使えるアイテムですので是非どうぞ!

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------
 
 
Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム
 
神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南
 
TEL 078-331-3005
 
 13:00~20:00
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)
 
 

《 Online Store 》

https://www.trevenaglenfarm.com/

 
《 Instagram 》
 
《 Facebook 》
https://www.facebook.com/TrevenaGlenFarm/
 
《 Twitter 》
https://twitter.com/trevenaglenfarm
 


 
 
-----------------------------------

 


 

カテゴリ:

morocco

一覧に戻る