morocco corduroy cap

寒くなってきたので季節感の出る帽子があればいいな、と思っていた今日この頃ですが

良きタイミングで MOROCCOから

素敵な帽子がたくさん届きました

その中でもコーデュロイ生地の3タイプを紹介します

店頭でもネットでも反応かなり良く

既にいくつかなくなってしまいましたがご容赦くださいね

「morocco」fisherman cap -navy-

「morocco」fisherman cap -black-

まずはフィッシャーマンキャップ

そもそも”フィッシャーマンキャップ”というと

いわゆるツバのないロールキャップのような形のものを想像するかと思います

それらとは全く形の違うコチラ

個性的な形ではありますが、トレビナでは毎年大人気

いろいろな生地でリリースされていますね

特徴は後ろについた短いツバ

はね上げても下ろしてかぶってもお好きなほうで〇

スタンダードにかぶると少し高さのあるキャップ、という感じでしょうか

後ろ前でかぶるとチューリップハットのような形に

キャップタイプだけれど普通の帽子はイヤという方には間違いのないキャップかと思います

「morocco」beret -gray-

「morocco」beret -black-

お次はベレー帽

個人的によくかぶる形、好きなアイテムです

ベレー帽をかぶっている人でオシャレじゃない人ってあまり見ない気がするんですけど

それは逆説的にベレー帽をかぶればオシャレという事です

…まあここまで言ってしまうと言い過ぎにはなるのですが、ふざけている訳ではありません

実際オシャレ度の高いアイテムなのは確か

かぶるだけで雰囲気の出るアイテムですよ

持ってない方には少しハードルの高いアイテムの様に思われるようですが

ベレー帽が似合わない人って少ないと思ってます

是非お試しください

「morocco」kurun hat -mustard-

「morocco」kurun hat -navy-

「morocco」kurun hat -black-

ラストはクルンハット

名前通り、ふちをクルクルと折り返してかぶるロールキャップです

僕の推しでもあるこの形

何が良いって、街でよく売っているロールキャップは

生地が巻かれた状態で縫い付けられていることが多く、形を変えられないのですが

コチラは自分の好きな形に作ることができます

巻かずに伸ばすとこんな感じ

そのままかぶると深めのハットに大変身

グッと後ろに引っ張ってタムの様にかぶるのも面白そう

もちろん巻いて使ってもいいですよね

折り幅も好きなように調整できるし

コーデュロイの生地感が上品なのでアウトドア感が強く出すぎないし

非常に使いやすい印象です

静岡県浜松市で丁寧に作り上げられているモロッコの帽子

僕も愛用しています

いろいろと形カラー、かぶり比べてみてくださいね

Trevena Glen Fram /トレビナグレンファーム

神戸市中央区北長狭通り3丁目11-11 1階南

TEL 078-331-3005

13:00~20:00
不定休(お休みのときはブログ・各種SNSでお知らせします)

《 Online Store 》
https://www.trevenaglenfarm.com

《 Instagram 》
https://www.instagram.com/trevenaglenfarm

カテゴリ:

morocco

一覧に戻る